株式会社T-HOUSE

ダルマセリカ 販売車両制作〈売約済〉

お問い合わせはこちら

ダルマセリカ 販売車両制作〈売約済〉

ダルマセリカ 販売車両制作〈売約済〉

2026/05/14

令和2年2月4日レストア開始したダルマセリカの現在の姿です。
レストア途中ですが途中経過をお見せします。

ここからレストアスタートですけっこう外見はよかったのですがバラシ始めると錆&腐りが進行していた車体でした。
バッチリ仕上げますよ!

4月4日土曜日 かなり間が空いてしまいましたが作業は進んでいます。いつのまにかカーベキューにセットされ宙に浮いてました(汗)
部品の取外しが終わり丸裸に……板金がほぼ終わり塗装の為に下地処理を行っているところです。

内装風景です。事故歴あるのか歪んだパネル類を修正し良い感じで下まわりの板金も終わりました。これから塗装作業に入っていきます。これから必要な部品を探し回らないとなりません。

こんにちは5月3日ゴールデンウィーク突入ですね、昨日はこちら神奈川県は黒岩知事の不要不急な外出控えてと緊急エリアメールが鳴りびっくりしましたが緊急事態宣言下ではこんなものですよね。そんな中当社は定休日の水曜日以外は作業しています……作業中のダルマ君も板金が終わり全体的に下塗り作業中グレーにお化粧中です。(笑)

ダルマセリカの特徴的なラインもキレイに出ています。
またこちらのダルマは外装は赤にオールペン予定です。
購入検討の方は是非ご相談ください。
それではまた!

5月8日いよいよダルマ君に色が入りました。鮮やかな・情熱の……いろいろな表現がありますが赤い色です。

後ろ周りも鮮やかな赤!(当たり前ですが)これからきっちり磨き込みます。
仕上がりが楽しみです。まだまだ続きます。

6月に入りいよいよ赤ダルマも各部の部品の組み付け作業に入りました。こちらにカメラ目線は当社の板金マイスターの伊藤さん。とオールマイティーなスーパーメカニックマンの進藤さんが共同作業で作業中です。外装・足廻り・内装その他諸々まだまだ先は長いですが8月には当社ホームページ並びにgooネットにてお披露目できそうです。

中身はまだまだドンガラですが試しにフロント周りを組み付けて記念撮影!
真っ赤な外装に各部の黒色にRSワタナベのホイルと渋すぎますね、エンジンは1750ボアアップにLSDを組み込みスポーツ走行にピッタリですね!
作業はまだまだ続きます。お楽しみに。

令和3年7月1日レストア作業は進んでいます。こちらは搭載するトヨタの名機2T-Gエンジンです。ボアアップ作業完了して通称イナゴチューン(1750cc)にソレックス40パイもキレイにクリーニング後オーバーホールして準備万端です。

お客様の希望があったフロントチンスポイラーも塗装が上がり取付完了しました。

前後バンパー・リアスポイラーも塗装完了しました。後は乾燥後磨きをかけて取付を待つばかりです。バンパーはFRPでは強度が心配と言うことで純正鉄バンパーを塗りで仕上げています。
お客様の希望オーダーがまだまだありますのでキッチリ仕上げていきます。

令和3年7月10日現在の姿です。
リアスポイラーとボディ色に塗装したバンパー付きました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。